あんこのお肌、再び

先日の旅行の写真をアップする前に、またまたあんこのお肌に
問題発生!


(写真アップできないのは、メンドウと言う訳ではなく・苦笑・
カメラから取り込む線をあんこにボロボロにされた為・・・)






ええ〜?またぁ〜〜?
である。










というより、一生付き合っていかなければならない問題なのかもしれないと
アタシは覚悟しているが・・・









2週間前くらいからだったろうか。
あんこがしきりに左耳を掻きだした。



ちょっとのカイカイでは、もう慌てふためく事の無くなったアタシは、
とりあえず耳掃除を丁寧にし、以前もらった薬を塗り、
ニオイもあまりないし、様子見していた。





だが、ここ3、4日は掻きむしる頻度も増し、
ホントウに痒そうである。






やっぱりお医者さんか・・・







重い腰をあげて、先ほどいつもの獣医さんのもとへ行ってきた。









”これは、耳の問題じゃなくて、
実は耳が痒くなるのも皮膚の問題から発展したもので、
あんこは皮膚が弱くてしょっちゅう問題が出てるし、
このままだとあんこも可哀想だから、
サプリで皮膚強化した方がいいわよ!”






ダニとかが寄生した訳じゃないのはよかったのか、
皮膚アレルギーの方が酷いのか、ビミョーであるが、
やっぱりあんこのお肌は思った以上に敏感なのである。





先生と、あんこの毛をかき分けてよく見ると、
赤いプツ、プツ、が所々にできている。
ほんの少し毛が薄くなっていたりしているところも発見。






”ね、これ、飲んでみなさい。後は飲み薬と耳薬で5日間、
様子を見ましょう。また5日後に来てね。”






そんなわけで、今日は飲み薬(いつもと様子は同じ)、耳薬、お肌の強化サプリを
もらって帰ってきた。




その気になるお肌強化サプリとは、
BeautiCoat(寵特寶)膚錠というもの。
オメガ3やオメガ6など、皮膚にイイとされる成分たっぷりのようである。







サプリは長い時間飲んでみないとその効果がはっきり分からないので、
しばらくこれにお世話になってみることにしよう。








ああ・・・・
これでまたお財布が寂しくなっていく・・・・
[PR]
by sola-anko | 2009-01-09 18:38 | あんこ


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧