バタバタバタ・・・・

2009年、そらあんこ共々無事に迎えられてホントウによかった。




タイワンのお正月は旧正月がメインなので、
例年は1月1日しか休みが無かった。
だから毎年毎年、
日本人としてのお正月の盛り上がりにかけ、寂しい思いをしていた。



ところが、
今年はタイワンも1日〜4日まで連休なので、
よし、これはいつものベタな
(ソバ食べながら紅白見て除夜の鐘聞いて・・・)お正月にしよう、
と思っていたが・・・・





世の中そんなに甘くない(苦笑)。


そもそも、12月31日大晦日に
ダーの友達が結婚式をした事自体が間違いのもと。


日本だったら、ひんしゅくだろうな、大晦日の夜に
披露宴なんて・・・・


大晦日の夜にビミョーなお味の中華。
ソバのソの字も出てくるチャンスも無し。


たしか3か月前くらいに同じホテルで同じグループの別の友人が
挙式あげてたけど、あんときと何もかも一緒・・・・


ああ、全てにおいてビミョー。



大晦日ぐらい日本食で一年をしめたい。
ああ、寿司食べたい・・・



なんてもんもんと思ってるアタシの事なんてそっちのけで
世話役のダーはバタバタバタバタ。



(ま、何人か仲いい子もいたし、ダー弟もいたから場は持ったのがせめてもの救い)




一応披露宴の後、2次会なんかでちょうどカウントダウンなんかもあり、
近くで結構大規模な花火もあがり、
なんとなく新しい年を迎えたっぽいが、
やはり、日本人として紅白を見逃したのは、
その後の除夜の鐘を聞き逃したのは、何とも中途半端である。



b0111876_0533731.jpg

        ここは、アタシの特等席なの。



b0111876_055928.jpg

        でも、パパかえってくると雷がおちて
        引きずりおろされるの。



        

b0111876_0573595.jpg

        今、パパお出かけ中ですから、
        今のうちなの。






b0111876_0593750.jpg

        そうそう、おっかねぇのが帰ってきて





b0111876_105260.jpg

        くつろげねぇったらありゃしねぇ。






b0111876_123547.jpg

        あ!帰って来た!!隠れろ〜〜





ダーが帰ってくるとアタシ達の生活はすべてダー中心になるので、
いつもの生活ペースが取れない2人は、お疲れのようである(笑)。



ただ、ダーがいると借りてきた猫みたいにおとなしいいいコになる2人。
2人にとってダーは絶対的権力を持つボスなのだ。
ってことは、アタシはタダの給食係のおばちゃん!?



そんなおっかないボスも、たまにはアタシ達を喜ばせてくれる
ことを計画してくれた。







2日、3日と1泊2日だが、ダーの金魚の○ん仲間(いつもどこに行くのも
一緒だから・苦笑)とそらとあんこも連れて
南投(台湾中部の山)に温泉に連れて行ってくれるのだ!



紅白は見逃したが、
新年早々、子ども達とお出かけできるのは何とも嬉しい限りである。







今年はきっとイイ年になる。










予感・・・・
[PR]
by sola-anko | 2009-01-02 01:30 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧