人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタバタ・・・・

2009年、そらあんこ共々無事に迎えられてホントウによかった。




タイワンのお正月は旧正月がメインなので、
例年は1月1日しか休みが無かった。
だから毎年毎年、
日本人としてのお正月の盛り上がりにかけ、寂しい思いをしていた。



ところが、
今年はタイワンも1日〜4日まで連休なので、
よし、これはいつものベタな
(ソバ食べながら紅白見て除夜の鐘聞いて・・・)お正月にしよう、
と思っていたが・・・・





世の中そんなに甘くない(苦笑)。


そもそも、12月31日大晦日に
ダーの友達が結婚式をした事自体が間違いのもと。


日本だったら、ひんしゅくだろうな、大晦日の夜に
披露宴なんて・・・・


大晦日の夜にビミョーなお味の中華。
ソバのソの字も出てくるチャンスも無し。


たしか3か月前くらいに同じホテルで同じグループの別の友人が
挙式あげてたけど、あんときと何もかも一緒・・・・


ああ、全てにおいてビミョー。



大晦日ぐらい日本食で一年をしめたい。
ああ、寿司食べたい・・・



なんてもんもんと思ってるアタシの事なんてそっちのけで
世話役のダーはバタバタバタバタ。



(ま、何人か仲いい子もいたし、ダー弟もいたから場は持ったのがせめてもの救い)




一応披露宴の後、2次会なんかでちょうどカウントダウンなんかもあり、
近くで結構大規模な花火もあがり、
なんとなく新しい年を迎えたっぽいが、
やはり、日本人として紅白を見逃したのは、
その後の除夜の鐘を聞き逃したのは、何とも中途半端である。



バタバタバタ・・・・_b0111876_0533731.jpg

        ここは、アタシの特等席なの。



バタバタバタ・・・・_b0111876_055928.jpg

        でも、パパかえってくると雷がおちて
        引きずりおろされるの。



        

バタバタバタ・・・・_b0111876_0573595.jpg

        今、パパお出かけ中ですから、
        今のうちなの。






バタバタバタ・・・・_b0111876_0593750.jpg

        そうそう、おっかねぇのが帰ってきて





バタバタバタ・・・・_b0111876_105260.jpg

        くつろげねぇったらありゃしねぇ。






バタバタバタ・・・・_b0111876_123547.jpg

        あ!帰って来た!!隠れろ〜〜





ダーが帰ってくるとアタシ達の生活はすべてダー中心になるので、
いつもの生活ペースが取れない2人は、お疲れのようである(笑)。



ただ、ダーがいると借りてきた猫みたいにおとなしいいいコになる2人。
2人にとってダーは絶対的権力を持つボスなのだ。
ってことは、アタシはタダの給食係のおばちゃん!?



そんなおっかないボスも、たまにはアタシ達を喜ばせてくれる
ことを計画してくれた。







2日、3日と1泊2日だが、ダーの金魚の○ん仲間(いつもどこに行くのも
一緒だから・苦笑)とそらとあんこも連れて
南投(台湾中部の山)に温泉に連れて行ってくれるのだ!



紅白は見逃したが、
新年早々、子ども達とお出かけできるのは何とも嬉しい限りである。







今年はきっとイイ年になる。










予感・・・・
by sola-anko | 2009-01-02 01:30 | 毎日の事


台湾生まれのそら(ヨーキー)とあんこ(フレンチィ)と台湾→日本への大移動を経て、新たな生活が始まった・・・


by sola-anko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

縁の下の力持ち
at 2011-01-18 09:41
困った時の救世主
at 2011-01-09 22:53
今年最大のラッキー
at 2010-12-31 17:43
けっか
at 2010-12-24 23:50
どうして!(涙)
at 2010-12-23 01:43

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧